アクセス解析 an annex to PW RO日記
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


再びタケノコ狩り 05/13

なかなかINできない状況が続いたこともあり
最近は毒瓶製造ばかり。

そんな中、RC修正が来ちゃいましたねー。
生体1でのカルボ集めに影響ががが…

ショルティではまだ安定して狩りできないので、
そろそろ専用武器でも作ろうかと思ってた
矢先だったのでさらにショック。

修正後でしたが一応完成。
大暴れさせてあげたかったなぁ

実験台はリルで。
素殴りで普通に2k超えてきますね。
+4なのはご愛嬌

特化武器でRCしてもコノくらい。
修正前は+8s無しでも3kは出てたのになぁ;;
15回転って一体…

因みに同じ状況でグリムしてみると…
RC<グリムですなぁ

RCはすっかり要らない子になっちゃいましたね。
修正は修正でも、EDP乗らなくするだけで良かったような…

タケノコ狩りで育った人なので気にはしませんが、
SBrの次はRCですか、はぁ…

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

計算上100% 03/31

3月に更新してなかったので、慌てて更新だったり。

ネタがなかったわけではなかったのです。
まとまってから書こ…ってただの筆不精ですね。

この前書いた毒瓶製造確率がちょっと間違っていたので
訂正したのが始まりで、ユアン装備を見直ししてました。

100%まであと少しってのがなぁ…。

前回のラグ缶で出たスターライトスコープは
売却して蝶の翅耳に変更。
ちょうど暴落前だったし^^;;;

倉庫整理してたら手持ちのクリス(Agi&Cri)
があったので再エンチャントしてもらったら…
Cと合わせてDex+9
クリス(Dex+4 ダブル)ってとんでもない物が出来ちゃったり。

もっと簡単にアップグレード出来るものがないかと
調べてみたら、マラン島のクエスト後に交換で入手できる
”猫の手グローブ”があったのでゼロムC挿しを作成。

ここまではGHアップデート前までに出来てました。


26日から加わった魅惑の装備、時空ブーツですが
Dexが上がれば良いので技巧をチョイス。

1週間限定クジに投入、資金を調達できたので
+7時空ブーツとエンチャント一式をセットで購入。
2セット目で第2段階成功しました。
あとはクジで出た改良型2個で叩いて完成。
靴でDex+9になります
野生のブーツ(Dex+2 ダブル)から大幅アップグレード♪


最後の一押しでローズキャスケットにシオラバC挿し。
ちょっと勿体無いけど


これで素の状態で製造確率100%になります。
見れば見るほど無茶してるなぁw
あとは作るだけ

これで心置きなく毒瓶製造に励めます。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

まったり 02/20

相も変わらずまったりモードでございます。

イベント終わっちゃいましたが、低接続だったこともあり
ずっとチョコルチ討伐だけやってました。
ドーナツは取り敢えず1個ゲットしたものの、あとはせっせとチョコ作り。
自家用にと思ったけど露店に適当に出しちゃうかも。
売るほどないけどね

ガム装備しながらだったので、棒飴&飴も程よく増えてたり。
在庫が増えた♪
速攻使い切りそう^^;

基本的に消耗品にお金をかけない人なので、嬉しい限り。
ありがたくショルティ育成に使わせていただきます。

今日はぶらぶらMAP散策にでも行きましょうかね。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

懐かしの彼の地 01/16

2013年最初の更新でございます。

年末年始は毎年忙しいのですが、16勤になるとは思いませんでした^^;;;
そんな状況だったのでほとんどINできず。

経験値2倍期間は、その反動で3日も休みがあったので
3rdアサのショルティを転生させました。

ステはDex30の指輪型で装備はクリアサ。
LukはStr&Agi90が完成してから振りました。
3匹目となると慣れたもので


狩ったものをメモってみると、

ノビ:モロク↓(ドロップス&ピッキ)
シフ:ピラ1F(スネイク)、伊豆2F(バドン)、FD2F(エギラ)
アサクロ:ゲフェ←←(コボルド)、GH室内(セージワーム)

すぐ上がるからMA使い放題


2倍期間だけでアサクロ卒業。
…というかセージワーム美味すぎ。
教範75使ったけど他と桁2つ違うとは…
差がありすぎ

今はこんな感じ。
アクエン使えると楽だから先にLuk77にしました。
次はDEXかなぁ。

さて、どう育てようかなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

今回のラグ缶の結果は? 12/22

面白そうなのがあったので早速購入してみました。

いつものように料理やら教範が多かったのですが、
今回は珍しくレア(B賞)をゲット♪
ナイスタイミング♪
ちょうど欲しかった中段Dex装備だったり。
ユアン専用品で決定。

防具は脚絆とセフィロトが2個ずつ出たので
過剰と穴あけをしたら、どちらも片方成功。
…悩ましい防具です

何に使おうかなぁ♪

獅子兜も1個出たけどこちらは失敗。
3個も良いのがあったから全然OK。
これが普通

他にクリスナーガが2個あるけど、また叩こうかなぁw
装備整理しながら考えましょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

96% 12/19

ユアンが無事Lv106になったので
早速ステ変更してきました。

製造仕様

計算してみると、

20 + (120+31)/2.5 + (77+1)/5 = 96.0
《追記》
20 + TRUNC((120+31)/2.5) + TRUNC((77+1)/5) = 95
※TRUNCは計算結果から小数点部分を切り捨てる

ブレスor料理でDexを10上げる12以上上げると100%になる仕様。


実際に素の状態で100個分製造してみたら
97個出来たので大体合っているかな?

薔薇帽子&忍者セットで消費SPが30に
軽減されているのもポイント。
これでアクエンC挿せれば文句なし♪

…あとはカルボ集めかぁ。
ショルティ育てながら考えるかな?

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

あとは上げるだけ 12/15

RR・10周年イベントと立て続けにありましたが、
私の方は相変わらずまったりモード。
心配してたクリティカルの扱いですが
極端に硬いMob以外だと、今までとそれほど
変わらないかなぁという印象です。

さてTHSEの方ですが、最高のモノを狙うとキリがないので
サファ族貢献の証を約100個使ってそこそこのが出来たし
これはこれでいいかなーと。
Dex+4とCri+7

Dex+4とCri+5

Dex+4でCriUPをお揃いでゲット。
ここまでRR前に完了。

RR後は、ブラディウムゴーレムが錐を使うと美味しいと言うので
中古のメスを購入してユアンを突貫させてます。
カボケで回復・毒瓶未使用なのでCI使いたい放題。
スキル狩りに近い感覚でしょうか。
アクエン挿しが使えるステになれば良いのであと数Lv上げるだけ。
本気狩りしなくても良いかと。
まぁまぁ良い感じ

別なところにお金をかけていまして…

元々製造用にドロップス*4挿しナイフを2本持っていたのですが、
露店で面白いものがあったので即購入。
Dex+7*2本
最高の(ry

4個合わせてDex+22。
成功率100%も夢じゃない??

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

次の目標 11/13

先週は経験値&Drop2倍期間だったのですが、
あまりINできず。

それでも討伐クエをやること数回。
労せずガス噴きました。
意外とあっさり

育てている間に最終形がコロコロ変わったので
STR&AGI以外が中途半端だったりしますが、
これはこれで良いかと。
強いて言うなら、VITも80にして巨大布Cの効果を存分に使いたかったなぁ。

で次はユアンの番なのですが、この頃からほとんど育ててなかったり。
なので、適当に育てたあとステリセットして製造型に
しちゃおうかと思ってたり。

製造型だとTHSEがあると楽できるかなーと
手持ちのサファ族貢献の証を使ってみたら…
INT+2,ATK3 AGI+1,ATK3

INT+2,MATK1 INT+1,Flee+12

…ガス噴くのが早そうだなぁ(遠い目

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

…微妙なものがd(ry 11/04

+7と+9のクリスナーガが即売し、お財布が潤ったということで
色々購入してみました。


まずはハロウィンイベント中なので、
カボケを自家用で約10k個まとめて製造。
名声スリムがぶ飲みよりはマシだと思う、きっと。
これだけあれば暫くは持つでしょ

次にやったのは、前から欲しかったs逆鱗を3本購入。
最初の1本で+7成功したまでは良かったものの、他は爆破。
2本できると面白かったのになぁ…。
まぁ無難に闇特化にしました。
倉庫コレクション行き(ぉ



一番浪費したのが、暗殺者の手甲。
2個購入し、使っていたのも含めて合計3個にエンチャントしてみたら…
…やっちまったぜ(涙

…あちらよりはマシか

元々使ってたのは爆破されました…(涙。
リルが発光間近なので記念品でも…と思ったのが間違いだったかな。

今回のレア運は続かなかったようです。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

…凄いものが出来ちまった 10/22

資金稼ぎの一環としてラグくじやってみたのですが、
結果はいまいち。
やたら武器が多いし、当たりはヴァルキリーケープと茨の杖だけ;;

半分自棄っぱちでLet'sカンカン♪

で、出来たのは…
高額商品ゲット♪
クリスナーガは+7が2本できて、売れ残った方を濃縮で叩いた結果+9に。
ヴァルキリーケープは改良型が3個あったので全部投入。

さていくらで売れるかなぁ♪

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

