アクセス解析 an annex to PW RO動画
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


鳴き龍 05/06

昨日ぼーっと録画してたものからネタ投下。
No.007:鳴き龍(15秒)
タイトルと関係ない場面ですがw

インバーススケイル使っている人ならわかると思いますが、
3%位の発動率の割に連発するんですよね。
つまり当たり外れが大きいのですが、↑のはゾンビプリズナー1匹の戦闘で4回鳴いてます。
3回は結構見るのですが4回はあまりないのでUPしてみました。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

80 04/22

先日手に入れたドリルカタールですが、C刺してみました。
いかにもっていう名前

184もHITがあるとSBr2発とも外れるというのはさすがになく、
2、3回狩りに行って1回位もれがあるかな?って程度。
リビオの不意打ち(動画)があっても、プチMHに遭遇(動画)しても、
2発で沈むから安心して戦えます。

そんなこんなで、LvUP。
動画からコマ送りして撮ってみました

INT振りはひとまずお休み。
ここからしばらくSTR&AGIに振っていきます。
STRの制限が緩和しました

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

動画の作り方 04/15

念のため、作り方書いておきますね。

欲しいもの(AMVエンコーダーも含めて要インストール)
 「iTunes」
  http://www.apple.com/jp/itunes/download/
 「アマレココ+AMVエンコーダー」
  http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
 「AviUtl」
  http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
 「携帯動画変換君 iPod touch Edition」
  http://whithdrawxwhithdraw.blog49.fc2.com/blog-entry-488.html

作り方
 ①アマレココを起動してROを起動(逆でもOK)。
 ②アマレココの"ルーキーモード"のチェックを外して各種設定する。
  (私の場合、バッファサイズ512MB・書込16MB、中心付近をXGAサイズ・AMV使用で取込)
 ③ROの画面でショートカットキー(デフォで問題ないと思います)を押して取込・終了。
 ④AviUtlを起動して、作成した動画から要らないところをカット&画面サイズ縮小。
  (私は保存を念のため無圧縮でやりましたが、変更してもいいかも)
 ⑤携帯動画変換君を起動し、mp4(h.264)に変換。

mp4に変換してるのは、容量と画質のバランスが良いため。
ちなみに一番大きい”No.003”の例で言うと、

 AMV圧縮・XGA(加工前): 234,130KB
 無圧縮・VGA(画面サイズ縮小): 1,116,844KB
 mp4圧縮・VGA(前後各1秒くらいカットして圧縮): 8,053KB

動画は容量が大きいから、少しでも軽い方が良いですよね。


p.s. 私は"iPod nano"(2代目)は持っていますが、"touch"は持っていません。
   "iPod touch Edition"を使っているのは、簡単にh.264に変換したいため。
   本家より設定項目が少ないので迷うことはまずないでしょう。

動画始めました 04/14

動画公開がOKになったのでやってみたいな~と以前から思ってたのですが、
窓の杜(4/10の記事)で良い物が紹介されていたので、物は試しに作ってみました。
で、昨日からblogの方に動画投稿ツールが実装されたので早速UP。
(blog上だと動作がぎこちないので、「FC2動画」経由で)

リル_GH監獄1F
No.001:グリムグリム♪(21秒)No.002:殴り→SBr(26秒)
080412_001.jpg080412_002.jpg
No.003:殴り→グリム(39秒)No.004:SBr主体の立ち回り(22秒)
080412_003.jpg080412_004.jpg


個人的には4番目のが好き(毎回こう上手くいきませんが…)。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

