アクセス解析 an annex to PW 2005年05月
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


テンプレート換えてみました 05/31

テンプレートを換えてみました。
凝ったものもいいんだけど、こういうシンプルな方もいいかな。

さて、ユアンのほうは相変わらずマイペース。
最近はヒツジ狩りばかりなので、Base/Jobが均等に上がってます。
監獄・時計はまだ刺激が強いんですよねぇ…orz
そんなこんなで昨日Lvが上がりました^^

050530.jpg

今回もAGIに振りました。
次LvもAGIに振ると桃木が95%回避できるようになるので、
自力でローヤル取りにいけると思います。
でも火力が3Lvも変わらないことになるので、やる気が萎えそう…
SP不足もそうですが、しばらく我慢が続きます;;
まぁ、まったりいきましょうかねぇ。

12Mの壁 05/25

所持金が10M↑になって2日と経っていないのに
+7sメイル買っちゃいました(ぉ
意思弱いなぁ、自分…orz

で、作ったものがコレ。

050525.jpg

+5からのアップグレードです。
元々パサナC買った直後に、安売りしてた+5火メイルを買って
しまっていたので、C挿す為の+7sメイルを探してはいたんです。
まぁSD5Fに通い始めていたので丁度よいかな…と。

御役御免となった+5火メイルと+5ワイズリボンを売ったので
半分くらい回復しましたが、+9sジュルとか+7ソヒーブーツとか
欲しいものはまだあるんだよなぁ…
+7マント計画はまだまだ先になりそうです;;

最近のユアン 05/23

遅ればせながら毒薬王イベントやってみました。
R.O.M 776さんのパッチ情報を見ながらですが^^;;;
アイテムは医者の薬イベントの一部以外はリルで揃え、
イベント自体はユアンでやりました。
漢詩のところで手間取った以外は何も問題なく、無事クリア。
毒薬作成は5回目で成功。

050523_03.jpg

↑戦利品。
神仙丹は2個使ってみましたけど何も変わらず…
実装されていないのか、効果はあったけど気がつかなかったのか…
ま、倉庫で眠らせておきましょかw

医者の薬イベントで必要なアイテムの中に"とても硬い桃"があった
のでユアンで崑崙D行ってみました。

HyDBdJ(+EP)ではこんな感じ。
050523_01.jpg

SBr(爆炎)はというと…
050523_02.jpg

普通に叩いてもリルより強かったりします。
しかしFlee229なので95%回避といかず、30分が限界。
適時EP、たまにスティでも結構SPもきつかったし…
篭るのはもうちょっと先になりそうです。

しばらくヒツジと戯れているかぁ(ぉ

マイペースで更新中 05/19

早いものでPiercing Windが6kHIT突破しました♪
一日150HITなんて開設当初は考えられない数字でしたよ。
ま、気楽に更新してますので今後もご贔屓にどうぞ。

ユアンのほうですが、ようやくLv上がりました。
050519.jpg

↑はHSP込み、(あまり行ってないけど)時計3F装備です。
STRを上げようかと考えましたが、AGI上げました。
Flee不足だし、何より素のASPDがカタールで170↓ではねぇ…orz
スキルはこんな感じ。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/asc.html?20GXmxlFGAlabxdntl
いよいよEDPに走ろうかなぁ。

+5木琴マントを買い換えてAll+7にする為に現在貯金中。
色々買っているせいか、12M↑貯めたことなかったりします(ぉ
お金に余裕があるときに限って衝動買いしちゃうんだよなぁw
ユアン育てながらなので買うのはまだまだ先になりそうですけど。

今日はこれまで

誘惑に負けました 05/15

メインの狩場を監獄に移したのですが、
まだ30分程度しか持たないんですよねぇ…orz
最大の原因が、SBrの使用量(Lv10で30)の1/3しかないSP回復力。
ハエは茨&SBrで落とせるので使うとして、リビオ、時には変態にも
(SBが怖いので早く倒す為に)SBrを使うので馬鹿になりません。
ヒルクリも使うので、益々SPが足りなくなるわけで…
次でSTRに振ろうかと余らせていたポイントを使っちゃいましたw

050515.jpg

ま、MaxSPが666→670になっただけなんですけど…^^;;;
MaxHPが6k↓なのでソヒー靴使うわけもいかず、困った困った。
しょうがなくローヤルゼリーを補助的に使ってますけどね。

SBrは現時点でも優秀なダメージソースなだけに何とかしないとなぁ…

実際になるのはまだ先ですが… 05/11

以前にも日記に書きましたが1st(ユアン)の将来プランを…

順調に育つとちょうどLv92でステータスが区切りがいい形になります。
Jobは一応60で想定。
Lv92/60
HP: 7236 SP: 759 HIT: 145 ASPD: 175.69(HSP込み)
STR: 78+12 AGI: 79+15 VIT: 1+2
INT: 30 DEX: 46+7 LUK: 27+7 余り9P
装備は、STR調整用に悪魔羽耳&STRピッキメイル、ウィロー
キャップ、ベリット靴、コボクリ、コボブロで想定。
STR調整で熱血鉢巻&ソヒー靴にすると、HP6700/SP712に
なります。

発光時は今のところ2プランあって、
A-type
Lv99/70
HP: 8593 SP: 907 HIT: 155 ASPD: 176.03(HSP込み)
STR: 88+12 AGI: 79+16 VIT: 12+3
INT: 38 DEX: 46+10 LUK: 27+8 余り1P

B-type
Lv99/70
HP: 8369 SP: 1000 HIT: 155 ASPD: 176.2(HSP込み)
STR: 78+12 AGI: 80+16 VIT: 9+3
INT: 54 DEX: 46+10 LUK: 27+8 余り0P

装備は両方とも悪魔羽耳もしくはSTRピッキメイル、ソヒー靴、
ウィローキャップ、コボクリ、コボブロで想定。

A-typeは最初に立てたプラン。これを元にLv92プランを作りました。
追撃込みのクリが1kになる計算(爆炎でゾンビプリズナーとか)。

B-typeはLv92プランからほぼINT全振り。SP1kは魅力的ですね。
INTが6の倍数になっているのもポイント。

つまり、

STRは90または100
INTは8の倍数-2とし、Lv98時でヒールが200↑
ASPDはHSP込みで176を最低確保
HITは155でコボブロ→コボグロ換装でロリルリにMissしない
LUKは30↑でアイスを食べても凍らない

という条件を満たしたいわけです。

ま、Lv92プラン&INT38にしてからどちらにしようか考えることに
しましょ(ぉ続きを読む »

カンカンカン… 05/08

順調にLvが上がっています。
Base、Jobとも1Lvずつ上がったのでUP。
装備は監獄用ですね。

050508_01.jpg

STRとAGIのどちらを上げようかと迷った挙句、AGIを上げました。
しばらく上げてなかったし、Flee不足が顕著だったし。
ASPDもようやく174(HSP込み)になったから良しとしましょ。
何気にSPの値が不吉なんですがキニシナイキニシナイ

スキルの方はというと、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/asc.html?20GXmxlEGAlabxdntl

グリム3→4にしました。監獄・時計だとよく使うし。
グリムを5にした後はEDPに走るか、MAを上げるか思案中。

話は変わって、GD3Fに通っているうちにsチェインが3本貯まったので
ホルグレンのところに行ってきました。
結果はというと、

050508_02.jpg

3本とも+7で失敗;;
ま、こんなときもありますよ。

今日はこれまで。

ヘビーローテーション 05/06

毎朝目覚まし時計ではなくコンポからの音楽で起きているのですが、
最近は"谷口崇"の最新アルバム『①に戻る』がお気に入り♪
1曲目に元気な曲が多いので、彼のアルバムは寝起きには丁度よかったりする。
(朝から"becoming"だといろんな意味でヘビーだが…w)
1曲目の"愛の証明"の力強いギターで目が覚めて、
2曲目の"エンド・オブ・イノセンス"で起きる勇気をもらう(ぉ
ここまでで起きないと3曲目の"睡蓮"でまたベットに戻ってしまうからw
4曲目の"Thierry"で起きると何となく急かされるなぁ…
いい気になって6曲目の"one more try again"まで聴いていると
朝飯は車の中という具合に…;;
(気分的にも"one more try again"てな感じに…)

彼の声は癖があるので好き嫌いがあると正直思う。
でも詞が深いというか、共感する部分が多いというか聴き入ってしまうんですよね。
今回のアルバムでは"エンド・オブ・イノセンス"が一番いいかな。
いつまでも無邪気ではいられない。
自分で決めて(捨てて)前に進まなくちゃ。
でも純粋さは捨てられず答えを探し続けている、みたいな。

興味があったら彼のアルバムを買って聴いてみてくださいな。

テストテストテスト 05/04

GD3Fに最近はまってます。

だって
SBr一発で沈むんだもん♪
(デビルチ、DOP様以外)

属性カタール使用 (何でも可)
050504_01.jpg

爆炎使用
050504_02.jpg

ここまでは確実なんですが…
ハエと馬は条件があって、

茨使用 (物理ダメHITかつ高ダメージ時)
050504_03.jpg

属性カタール使用 (物理ダメHITかつ高ダメージ時)
050504_04.jpg

ちょっと囲まれても
SBr→2秒くらいでウィスパとか倒す→SBr
でだいぶ楽になるし、
白ハブ狩りが堪能できるし(ぉ

今日はここまで

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

