アクセス解析 an annex to PW 2005年08月
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


スキルリセットしてみました 08/26

タイトル通りリセットしてみました。

 旧:「ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/asc.html?20GXmxlFGAlnbxgStl」
 新:「ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/asc.html?20GXmxlFGAcBbxastl」

二刀もしないし、MAも使わないからバッサリ切ってみました。
後は振ってあるところ以外は振らない予定。
ニブル用にVDが欲しかっただけですがw
こんなもんでどうでしょ?

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

久々~♪ 08/25

BaseLvが上がりました♪
Lv90ともなるとさすがに上がるスピードが遅くなりますねぇ。
で、恒例のUP。
050825.jpg

STR、INTを上げたけどほとんど変化なし(ぉ
Job>Baseに戻ったのは幸いでしたが。

目標まであと2Lv…
コボリング揃えられるかなぁ…^^;;;

さっき気がついたんですが、
 ミニグラス→悪魔羽耳
 闇メイル→STRピッキメイル
 コボクリ→パワクリ
 コボグロ→パワクリ
に換装するとSTR90になりますねぇ、これ。
まぁ、亀島に行く時は考えてみましょ。
それほど大差ないとは思うけどw

今日はここまで。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

衝動買いです(ぉ 08/23

我が家にPX-716AL/JPKがやってきました。
ATAPI内蔵スロットインDVD±RWドライブです。
(詳しくは"http://plextor.jp/product/px716al/index.php")

スロットインドライブは、実は3台目だったりします。

初代はPioneerのCDドライブ(名前忘れたw)。
7年前、2代目のPCをBTOしたとき選んで付けました。
その後のPC改修時、購入したのが2台目のDVDドライブ(これもPioneer製)。

現在のPC(3代目)は新規に揃えたのですが、スロットインモデル自体
その当時ありませんでした。
特殊なスリムタイプはありましたけどね。

で、今回3代目の改修をしようと思ってたときにコイツの話がWebに流れました。
値段がちょっと高いので悩みましたが購入に踏み切りました。

久々のスロットインドライブ♪
これでXP(SP2対応版)も焼けるし、HDDの引越しにも大いに役立ってくれるでしょう。
今どき不良クラスタ3個もあるHDDを2年以上使ってるのは私くらいか(ぉ

今日はここまで。

テーマ:自作・改造 | ジャンル:コンピュータ

完成しました♪ 08/23

例のブツがようやく完成しました^^
050822_01.jpg

+9HyHdKですね。
完全にニブルを意識して作りました。
そのまま切っても良し、SBrをしても良し(+7裏切り者とほぼ互角)の逸品。
ニブルに持っていくのは他に裏切り者と爆炎だけだから、ジュルとの持ち替え
を考えなくていいし、ロリルリ100%HITのためにDEX+1が欲しかったし。
(JobLv70、コボグロ&カタール装備でHIT157)
元々転生ユアンのコンセプトの一つでしたしね。


で、早速試し切り。

通常攻撃。
現在HIT144ですが対ロリルリはDAのおかげでそれほどMissしませんでした。
ジビットは700くらい、ハイローゾイストは運がよければ1k出てました。
050822_03.jpg

050822_04.jpg



HyHdKでのSBr。
これは最低ダメ付近の値。(外れなければ)普通に4k↑出てました。
最高ダメは裏切り者と一緒だけど最低ダメがちょっと↓という感じです。
余裕がある時は初撃は裏切り者、殴っている途中からはHyHdKとしてました。
050822_02.jpg



リルで通っていた頃、よく休憩していた場所で固定して1hの狩り。
黒猫5匹と上々の収穫でした。
まぁ、本格的に通うにはまだ早そうでしたが…続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

続・何も変わらないんですけどw 08/18

Bフレッツに乗り換えました。
比較的古いルーターを使っているので実測35Mbpsってとこでしょうか。

ADSL12Mでフツーに6Mbps出てた環境なので、体感出来るほどの差は
ほとんどないんですがw

今までコマ切れだったフレッツスクエアの一番重い動画(6Mbps)が
問題なく再生できたことが唯一体感できる差でしょうか?

ソフトバンクに買収されたから早々に乗り換えようと思ってた
某プロバイダを使ってましたが、Bフレッツと同時に切り替えたので
工事費用タダ。
メアドも今はフリーの方がメインだから切替は問題なし。
2ヶ月くらいはプロバイダ料金も取られないので、
今のうちに清算しておきましょ。

テーマ:インターネット関連 | ジャンル:コンピュータ

何も変わらないんですが… 08/16

JobLv上がりました。
相変わらず、監獄1F/時計3Fを行ったり来たりなんですけどw
変わったことと言えば、Job>BaseからBase>Jobに戻ったことくらい…;;

スキルはこんな感じ。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXmxlFGAlnbxgStl

SBとMAどっちに振ろうか迷った挙句、SBに振りました。
どっちも使わないんだけど(ぉ

MA分をリセットして、右手左手修練に回そうかなぁ…
倉庫に眠っている短剣は、3キャラともまともに使えない状態だし。
転生前のユアンはスイッチだったし。

まぁリセットしたにしても、二刀はほとんどしないでしょうね。
属性カタールの魅力に取り憑かれた人ですからw

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

まったり~ 08/14

暑い日々が続いてますね。
こういう時は、まったりジャマイカンとかレゲエとかが似合います。

てなことで、今回紹介するのはDefTech。
ハワイアンに日本の伝統音楽が少し入ってるラップって感じ。
某タイヤ会社のCMで有名ですね。

"Def Tech(MiniAlbum)"と"Lokahi Lani(MaxiSingle)"の2枚CD出てますけど
特筆すべきは、2枚買っても普通のアーティストのAlbum1枚より安いこと。
特にMiniAlbumの方は非常に完成度が高いのにたった¥1,500-
"MyWay"だけでも十分元が取れますね、これは。
1月に出たCDなのに未だにAlbumトップ10に入ってることが証明してます。

この2枚は、私の"WakeUp Music"のローテの中に入ってます。
今年の夏は、コレで決まりですね。
ぁ、シカオchanの"奇跡"もいいですね、季節柄…

テーマ:本日のCD・レコード | ジャンル:音楽

アップグレード 08/10

+8HyDBdJを売ったzenyでカード買って、+9HyDBdJにしました。
私の持っている武器は一部を除いて
 Lv1&Lv2…+9
 Lv3&Lv4…+7
に揃えてあるので、+8HyDBdJというのは何か気分が悪かった訳で。
まぁ約10(DAで約20)しか上がらないんですけどねw
それでもゾンビに1.1k、変態に1.2k出るようになったのは収穫。
050810.jpg

SS撮るの忘れたけどSBrの方は、
 +9TCJ+8HyDBdJ+9HyDBdJ+8茨+9カタ+7裏切り者
といった感じ。
対リビオでTCJだとMax3.5kくらいだけど、HyDBdJ(+9)は3.7K、茨なら3.8k。
(普段は持っていかないけど、以前裏切り者でやったときは4k出てました)
対アラームではTBhJは4.8k、+9カタ&+7裏切り者は5.2k出てたけど
+9カタの方がばらつきが多かったです(平均で100くらい↓)。

あと+9カタの方ですけど、余ったzenyで黒蛇C買えたので買いました。
残りあと一枚…
もうちょっとがんばりましょか。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

結果オーライ? 08/06

今日は経験値2倍だったこともあり、サクッとLvが上がりました。
約10%/h(≒2M/h)出てたし…アリエネェ
050806_03.jpg

今回もINT、STRに振りました。
次と93は振り方がちょっと違いますけどね。
Lv90になったので古代アクセ使えるようになりました♪
コボブロ、コボグロのどちらを使っても大差はないのですが、赤ミスが
嫌なのでコボグロを選択。

Lvが上がった記念に、全く売れる気配のない+9sカタ1本叩いてみましたw
安売りしてたのを衝動買いしちゃった+8sジュル1本もついでにカンカン。
050806_01.jpg

…良いんだか悪いんだかw
まぁ、欲しいものが揃ったってことで良いんでは?
050806_02.jpg

何か最近無駄遣いばかりしてるなぁ…

作ろうとしていたのは… 08/03

最初に、本館が20kHIT達成いたしました。
まったり更新で、早半年…
書くことがニガテな私がよくもまぁ続いてるなと思う今日この頃。
相変わらずマイペースで更新しますので良しなに。


さて、日中は極力ROしないようにしてます。
市販されてないサーバ用静音ケースファンをCPUに使ってるからなんですがw
仕方なく色々シミュした結果、作ろうとしていた1本をキャンセルしました。
HyBdKなんですけど…
亀島地上ならTCJ使わないからカタールでいいかと思ったわけですが、
現在所有のHyDBdJとほとんど変わらない罠。
HyDBdJを+8→+9にしたほうがまだ良いかも
むしろHyDClJがある為、HyDInJ作った方が良かったり…
ちなみに転生前ユアンはTBdグラ・QCl/QInマイン、リルは爆炎/茨/TClJ/TInJでした
うちの鯖では+9sカタは18Mくらいで露店に出てたから、
1本売って+9sジュル買ったほうがいいかな。
ぁ、ちゃんとシミュした本命の方は予定通りつくりますよ。
似たようなの持ってるけど…
HyHdKなんですが…以外とソロで強かったりw
ではでは。

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

