アクセス解析 an annex to PW 2005年09月
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく60~ 09/26

相変わらずのまったり進行ですが、今日Jobが上がりました♪
…Lv上がった以外何も変わらずorz

スキルはVDに振ったのでLv3。
…全く使ってないけどw

Jobが上がっても何も変化しないこのLv帯(58~60)は、アサクロにとって
何気にきついような…

この分だとBaseLv93になるのはアインブロック実装直前かなぁ…
続きを読む »
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

珍しく… 09/23

新譜れびゅ~

まさやんがシングルベスト2枚出したので、速攻買っちゃいましたw

山崎まさよし the BEST/BLUE PERIOD
山崎まさよし the BEST/OUT OF THE BLUE

私はアルバムは買うけどシングルはほとんど買わない人なんですが、
まさやんだけは別。シングル3枚しか買ってません。
4枚(僕はここにいる/Passage/明日の風/全部、君だった)でした^^;;;

シングルしか持ってないのでMP3作りづらいし(ぉ
名曲"One more time, One more chance"を持ってないし…
…ホントにファンかいな。
"8月のクリスマス"もちゃんと入っているのもポイント。
有名どころ(A面)がしっかり入ってます、ってのが「BLUE PERIOD」。


「OUT OF THE BLUE」の方は、B面とか、カヴァー曲とか。
CM&テーマソングで使われた曲が多いのが特徴。
私的には、"江古田"がオススメ。

あと、"mud skiffle track I~XI"がDISC 02に入ってます。
シングルにしか入ってないインストロメンタルなんですが、
なかなかいいんですよ、これが。
哲学的というか何というか…
…シングルしか買わなかった理由の一つでもあるんですけど。
メイキングクリップが付いていたシングルもあったんですが、
ホントに楽しそうに演奏しているんですよねぇ…
11曲合わせても20分無いんですがねw

山崎まさよし初心者は「BLUE PERIOD」、
マニアは「BLUE PERIOD」&「OUT OF THE BLUE」ってトコでしょうか?続きを読む »

テーマ:邦楽CDレビュー | ジャンル:音楽

SS整理 09/20

本館の育成記録にSSを追加してみました。
そのままでは大きいので600x400にトリミングしましたけど…
何も知らずにんじん1k本持ってウサシンしていた頃とか、
先日売却した+5木琴マントが以外と古くからあったんだなぁとか、
亀島&ニブルに篭ってた頃、10セット近く揃ったから皆に配って撮ったSSとかw
イベントのSSとか…
普段はあまりSS撮らない方なんですが、探すといろいろ出てきますねぇ…

その当時の雰囲気を楽しんでもらえれば幸いです。続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

多分大丈夫… 09/16

BaseLvが上がりました。
接続時間減少に狩りのテンション低下が重なって、時間がかかりました。
で、恒例のSS。
050916_01.jpg

INT36突破~
SP回復が15となりSBrもずいぶん楽になりました。
威力も順調に上がってるし、いいことずくめですね。
(リビオ…4k、アラーム…5k、本&ミミック&変態&シャア…6k、
ゾンビ&トンボ&ウサギ…7k、ガーゴ…8k)

次Lvはとうとう目標Lv…
リングオブカウンターは無駄遣いしなければ間に合うかなぁ。
リルの方もステ考えましょうかねぇ。

今日はここまで。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

ぶらぶら~ 09/13

最近は監獄1Fメインで狩りしていますが、人が多い時間帯は
時計3Fに移動してます。
被ダメが小さいし、不慮の事故が少ないので。
人が多い時間帯はよく沸くので、上手く立ち回れば3%/h(約1.1M/h)↑
というのも魅力ですし。
050913_01.jpg

そうそう、密かに貯めていた時計の針が3k本になったので作ってみました。
…ずっと篭ってたわけではないので妙に時間がかかりましたけど。
旧時計4Fに篭っていた頃なら1週間かからなかったでしょうね…
050913_03.jpg

こうして必要がないものが倉庫に貯まっていくのです(ぉ


スクラッチマスクがとうとう無くなったし(何
交通費が安いうちに…ということで今日はニブルに行ってみました。

いつものところで固定狩り。
…混んでる時間帯でも妙に空いてるんだよなぁ、ここ。
050913_02.jpg

1hちょいで収集品100k少々と黒猫4匹。
スクラッチは珍しく(?)出ませんでした。
やっぱニブルは金銭的においしいよなぁ…
篭りすぎると亀島同様、Baseが進んじゃうけどw

今日はここまで。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

意外な曲者 09/07

"PX-716AL/JPK"で当blogをHITした方が多いようで…多謝。

このドライブ、多少癖があります。
さすがPlextorって感じw
うちのPCでも問題発生。
OS上ではちゃんと認識されて読み込みは出来るけど、
折角買ってきたDVD+Rに書き込みが出来ない…ニャ?

普段はNeroを使っているんですが、書き込もうとすると
書き込みスピードの欄が90ウン倍速しか選択できないし…何じゃこれ?
付属のPlexToolsではSCSIドライブしか表示されてないし…
書き込むドライブを仮想ドライブ(DaemonTools)と勘違いしている?

PlexToolsのFAQによると仮想ドライブと相性が悪いようで…;;

試行錯誤した結果、原因は仮想ドライブではありませんでした(ぉ

私のPCはVIAチップなのでVIAのドライバを入れてましたが、
 IDE ATAPI/PCIコントローラ
を標準ドライバに変更したらOKになりました。

FAQでは"nvidia社(nForce)提供のIDEドライバ"と書いてあったけど
VIAでも発生するようで…^^;;;

さてさて、ちゃんと焼けるかどうか確認しましょうかねぇ?
ちゃんと認識される前に"DVD Decrypter"で何故か焼けたのはナイショw続きを読む »

テーマ:周辺機器 | ジャンル:コンピュータ

…停滞中 09/05

何も変わらない日々が続いていましたが、
ようやくJobLvが上がりました。
Lvが上がっただけで何も変わりませんがね…orz

1hやっても3%上がればいいほうだしなぁ…
BaseとJobが交互に上がってくれているのがせめての救いですよ;;続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

「一体何なの?」 09/01

今日は音楽の話。
つまり書くネタがなかったり…orz
大分前ですがラジオから流れてきた曲がきっかけでCD買っちゃいました。

"What is it?"

"NATURALLY7"のアルバムタイトルですが、正にそんな感じ。

ア カ ペ ラ なんです。

が、普通にギターは鳴ってるわ、16ビート刻んでるわ、シンセまで入ってるわ…アリエネ
普通に聴いているだけではアカペラであることを感じさせません。
スクラッチしてるところはまぁ…って感じなんですがw

私的には、5曲目の"Another You"がオススメ。
切ないバラードですが、この曲を支配している高音のフレーズが印象的。

聴いたことのある曲のカヴァーが所々あってとても聴きやすいCDです。
ただ残念なのは、BonusDVDの"AnotherYou"が途中で切れているのと
CCCDであること。
うちのコンポでは問題ないんですが、PCで聴くと時々途切れるんですよねぇ…
まぁ、普段は毒抜きしたCD-Rを車で聴いていますがねw
今日はここまで。

テーマ:洋楽 | ジャンル:音楽

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。