アクセス解析 an annex to PW まじぇすたっち
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


まじぇすたっち 08/07

先日Amazonで頼んでおいたキーボードが届きました。

Majestouch Tenkeyless 「マジェスタッチ テンキーレス」
Nキーロールオーバー・黒軸・英語ASCII
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=572

テンキー無しの英語コンパクトキーボードなんですが、
PS/2接続なら全キーを押しても反応するって代物です。
メカニカルキーのカチカチ音&重さに慣れていたので、
茶軸だとスカスカ打っている感じだったので黒軸をチョイス。

今まで使っていたキーボードは、日本語→英語に入れ替えて使ってました。
いろいろキー配置を替えられるので、これはこれでよかったんですがね。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=16

何年かぶりにオーソドックスの英語キーボードに戻ったので、まだ多少違和感が
ありますが、こうやって打っていてもと全然疲れないのが良いですね。
今までは左小指が打っているとだんだん疲れてきてたんですが…
打鍵音も前の半分くらいになってGood。

Enterキーが小さくなったのがちょっと痛いかなぁ。
英語キーだからこの辺りは仕方ないけど。
ぁ、このキーボードですがコード位置が上固定なので立てられません。
これも残念な点ですね。

癖のない英語コンパクトキーボードって意外と少ないんですよね。
日本語の方は結構見かけるので、店頭に出てたら触ってみてはいかがでしょか?

テーマ:PCパーツ | ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tylser.blog9.fc2.com/tb.php/257-cca4fb1d

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

