アクセス解析 an annex to PW バトン
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


バトン 03/19

先日彩楓さんからバトンが回ってきたので回答を…

<<バトンルール>>
1.書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2.Roを現在もしている人、過去にしていた人を含めて5人にバトンタッチしてください。
3.ルールは必ず掲載してください。




★Roをやり始めたきっかけは何?
 βテストのレポか何か読んで興味を持ったのがきっかけ。

★どのくらいの期間Roをしていますか?
 β2の9月くらいからだと…6年半ですかぁ^^;;;

★Roの魅力とは?
 見た目がかわいいので、感情移入しやすいところ。
 操作もわかりやすい方だと思います。

★Ro内でのHNとその由来は?
 所属ギルドによっても呼ばれ方が違うので、キャラ名を…
 1st(Ewan、ユアン): 当時やってた映画「Moulin Rouge!」の主役ユアン・マクレガーから。
 2nd(Lil'、リル):某小説の主人公の守護獣から。β2当時は彼女のキャラ達を見かけましたねぇ。

★最初に作成した職と作成した理由は?
 確かシフより先にアチャを最初に作ったような…
 矢を買うor拾わなきゃいけなかったから挫折してシフに落ち着いたような感じ。

★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
 まともに育ったのはシフ・アサ・アサクロのみなので、アサ系でしょうか。
 他のRPGでもシーフ系統を優遇してますし。
 DAがあるので強そうだし。見た目だけw

★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
 BGM切ってる人なので割愛。
 強いて言うと切る前によく行っていた廃坑の"Dreamer's Dream"。

★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
 以前はゲフェカプラ前のベンチ(今のゲッフェニア入り口)。
 今はここでぼーっとしてることが多いかな。

★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
 やっぱキャップでしょ♪
 あとミニグラスとか眼鏡も好き。

★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
 リルで亀島のトンボ狩りしてた頃、通りすがりの人に名前の由来を一発で当てられたこと。
 未だかつてこの1回だけですね、それとなくヒントは書いているんですが。

★Ro内で今まで一番後悔したことは?
 何であんなにクホグレンに貢ぎ物をしたのだろう…

★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
 ポタはもちろん欲しいけど、それ以外だと残影とかノビティギですかね。

★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
 マニアックな装備の数々を得、それと引き換えに膨大な時間を失ったこと。

★今加入しているギルド名とその魅力は?
 Star Ocean
 たまにG狩りもあるけど、話し中心のまったりギルドです。

★精錬について一言どうぞ
 成功確率60%ってそんなに低かったっけ?orz

★ガンホーに一言どうぞ
 最近また鯖キャンが多くなったので、安定してもらえば…

★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
 細々とやってますので、気長にどうぞ。

★一番お気に入りのSSをUPしてください
 はいな

★Ro内での今現在の目標は?
 リルがオーラになること。

★ROって今おもろいの?
 まったりやってる分には面白いと思う。

★ROのモンスターの中で好きな敵は?
 手強さだとオウルデュークかな。
 かわいい系だとエクリプス。

★こんなの実装してほしい!ってシステムは?
 ソロばっかなので、倉庫にZenyが預けられるといいかな。

★突然ですが、100Mz手に入れました。何に使いますか?
 マロ~ン装備の足しに貯金。

★可愛い兎が自分の所に来て、膝の上に乗っかってきました、どうしますか?
 一緒にお昼寝(実話)。

★今一番欲しいものは?
 何をするにもSTRがネックになっているので、+9の足装備かな。
 +7で作ってもいいんだけどね。

★ぶっちゃけ自分は廃人だと思う?
 6年半もやってりゃそうでしょうね。

★ROを始めた頃の自分に一言。
 型は人それぞれ。まったりやるがよろし。

★RO料理で食べてみたいのは?
 ツルツルそば。そば好きなので。

★ROで最初にデスペナをもらった相手は?
 覚えていない。ポリン辺りだと思うけど。

★もしもRPをするならどんな感じ?
 タイビングが遅いので寡黙な人(そのまんま)。

★お気に入りのNPCは?
 お気に入りというのはいないけど、強いて言うなら各地のカプラ嬢。

★今までで一番高かった買い物は?
 今は完成してるけど+9sキャップ。この記事の頃のジェスターCは60Mくらい。
 1枚売って新武器用の貯金と倉庫整理で30M上乗せして露店買いしたなぁ。
 今でもひよこと共に愛用してます。

★Ro内でどのくらいZenyを貯めたことがある?(追加質問)
 50Mを超えたのは↑の+9sキャップ買ったときのみ。瞬間的に95Mくらいあったかも。
 通常10Mもあればいい方。

☆次に回す人5人☆
 5人もいないのでパスしていいですか^^;;;

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tylser.blog9.fc2.com/tb.php/280-5289ccc8

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

