アクセス解析 an annex to PW 気がついたら…
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


気がついたら… 10/01

ROのほうはあまりネタが無いので、今回は久々に音楽ネタを。

9月は元々Amazonで2枚予約を入れていたのですが、気がつけば他に5枚も買ってしまいましたw

◎ayaka's History 2006-2009 DVD付Ver.(絢香)
◎BoxEmotions (Superfly)
○一枚の写真からLiveCollection vol.2 (吉田慶子)
○一枚の写真からLiveCollection vol.3 (吉田慶子)
○DEPOIS DA BANDA PASSAR (吉田慶子)
○HUURO KOLKKO (ALMAAILMAN VASARAT)
○チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番、ヴァイオリン協奏曲他(2枚組)

相変わらず、わけわかんない組み合わせですね^^;;;

ayaka's History (絢香)
 年内で活動を休止する絢香のベスト盤。私が予約してたのは、DVD付きのほう。
 2ndAlbumをすでに持ってたのですが、予想通り結構被りました。
 2枚しかAlbum出してないので当たり前といえば当たり前ですが…
 あ、DISC:01のベストに関しては、文句のつけようが無いくらいの選曲です。
 コブクロ×絢香は何度聴いても良いですね^^

BoxEmotions (Superfly)
 今勢いのあるSuperflyの2ndAlbum。
 先日、情熱大陸でもやってましたね。山間の田舎っていいなぁ。
 アンジェラの時もそうですが、存在感のあるヴォーカルに惚れました。
 ロック調の曲が多い中、あえて私が押すのは”やさしい気持ちで”。
 普通にHigh-Fが出てくるバラードなんてなかなか無いよ~(激ムズ

一枚の写真からLiveCollection vol.2 (吉田慶子)
一枚の写真からLiveCollection vol.3 (吉田慶子)
DEPOIS DA BANDA PASSAR (吉田慶子)
 ボサノバ歌手吉田慶子さんのアルバム。
 元々学生時代からボサノバは結構聴いてたのですが、夕方の
 地元ラジオ(場所がばれるw)を愛聴している縁で購入。
 LiveCollectionのほうはAmazonでも扱っていないらしく、
 10年ぶりくらいに行った駅前の某CDショップで購入。
 やさしく語りかけるようなボサノバ。本当に癒されます。

HUURO KOLKKO (ALMAAILMAN VASARAT)
 サックス、トロンボーン、チェロ2、ドラム、キーボードの6人組ユニット、
 アラマーイルマン・ヴァサラットの4thAlbum。
 某インターネット新聞の記事に興味を持ったのがきっかけ。
 チェロ2本のうち1本はエフェクターつけてギターっぽくしてたり、
 トロンボーンの兄ちゃんのパフォーマンスがすごかったり、
 リーダーがトトロだったり(ぉ
 中低音ばかり集めた感がありますが、なかなか面白い音してます。
 Youtubeで”tubax”と検索すると簡単にHitしますので参考にどうぞ。
 前述のボサノバとはある意味対極にありますね。

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番、ヴァイオリン協奏曲他(2枚組)
 とあるコンサートのチケットを購入しちゃったので、予習を兼ねて購入。
 ピーコンは持ってたんですがVnは無かったんですよね。
 他に、白鳥の湖と眠りの森の美女、1812とかも入って1500円↓。
 デフレっていうか安すぎっていうか…
 まぁこれ聴きながら来年を楽しみに待ちましょうか。

テーマ:音楽のある生活 | ジャンル:音楽

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tylser.blog9.fc2.com/tb.php/298-8893e593

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

