アクセス解析 an annex to PW Crossover
fc2ブログ
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

Crossover 12/04

今日は私の昔話を…

"クロスオーバーミュージック"というジャンルを知ってますか?

簡単に言えば、ポップスアレンジのクラシックとなるでしょうか?

この言葉ができたのはつい最近のことですが、
私は言葉ができる前からのファンです。



"Kryzler & Kompany"のファンでしたので。
有名になってしまったけど、"葉加瀬太郎"がかつて所属していたユニットの。
ゴールデン時間帯のテレ朝、読売でよく耳にしましたねぇ…
きっかけは、とあるテレビ番組。
何気なく見ていると、聞き覚えのある曲が…

 "亡き王女のためのパヴァーヌ"

今でも好きな曲ですが、当時は最も好きな曲でした。神聖視してたくらい。
しかし、流れてきたそれは完全に別モノ。
かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています。

最初はかなり嫌っていました。彼らを。
でも、ドリカムの対談か何かで
 "音楽は一つではない"
という言葉を聞き、それを理解するようになると
彼らの音楽も楽しめるようになりました。
まぁCD購入&コンサートだけではもの足りず、元ネタの曲を買い漁ったりした時期
もあったりしましたけどw
あの頃は若かった…(しみじみ
クラシック、洋楽邦楽を問わず聞くようになったのは、ある意味彼らの影響。
既成概念を取り払って聞いてみれば、以外と良い音楽にめぐり合えるかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tylser.blog9.fc2.com/tb.php/70-f4c16111

 | HOME | 

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ