アクセス解析 an annex to PW RO日記
an annex to PW

Ragnarok Online(RO)のプレイ日記とか

--/--


@16% 10/17

前回のBlog更新後に144まではすぐ上げたのですが、
毒瓶不足&Login減少でなかなか上げられず。
ラストスパートが始まったのはここ一週間ぐらいだったり…

資金稼ぎしながら少し寄り道。
特化装備揃えてみました。
チャクラム&暗殺者の手甲で植物特化装備
毒瓶&回復剤がぶ飲み状態を少しでも緩和しなきゃと思ったので。
MHPのペナがきついので、残りのステはほとんどVITに注ぎます。
一週間前

ROラトリオでは、HSP&サラマイン&AGI+10料理で1秒切り達成。
属性付与がインプ帽頼みなので、なかなか点火しないのはご愛嬌。
調子が良いと1本=20匹行けます

今はこんな感じ。
あとは毒瓶使わなくてもいいから、ゆっくり楽しみましょうか。
一週間後

動画も撮ってみました。
参考にどうぞ。


テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

まるでDDの続き?? 09/15

本格的にポートマラヤに移住してジェジェリン狩りしています。
ジプニーがあちこちいるので移動が楽なのがGood♪

ジェジェリンは経験値がおいしいポリンってことで、
DDのジュラルリン狩りの続きをやっているみたいですね
(あちらは二刀でしたが)。

狩り方としては基本的にテレポ索敵でEDP素殴り。
障害物が多いのと、ジェジェリンが後ろを向いていると
帽子でカモフラージュされるので歩き索敵を多めにしています。
かくれんぼが得意?

Lv130台はアクティブ時の初撃スピアブーメランが脅威でしたが
Lv140↑になると飛んでこないので、1秒位でサクッと倒せれば
通常ダメがちょっと痛いかなぁって感じの美味しい狩場に早変わり。
早く巨大布に戻したいなぁ

レイド肩外すには、もうちょい支援(または料理)でAGIの補強が必要かな。
常時10kクリは魅力的なんだけど、無対策で26kとか反則だよなぁ^^;;;
相打ちにて御座る;;

ちょっと長めに動画をとってみました。参考にどうぞ。
今回から"aviutl"と"x264プラグイン"を使い、フィルターも少し変えてみました。
鯖変換かかっちゃうとどうなることやら…試行錯誤中です。


テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

計算するとスゴイ事に 09/04

ジェジェリンが多くいるバリオ・フォレスト(ポートマラヤ→↑)で
動画取りながら1h狩りしてみました。

装備は前回のもので。
消耗品は、おやつ2種*6個、HP増加ポーション(大)&サラマイン*7個、
毒瓶*33個、HSP*2個、魚400個。
(最初に書いた個数は予備も含んでいました)

…痛いです;;

毒瓶1本に対し12匹前後倒していたので単純に計算してみると、

12(匹)*33(本)*523,602(Base) = 207,346,392 (Base/h)
12(匹)*33(本)*181,801(Job) = 71,993,196 (Job/h)

なんじゃこりゃ~って感じです。


MHPを常時23k以上にしておかないと瞬殺されかねないんですが、
面白いくらいサクサク上がります。
ビフロストよりこちらの方がクリアサ向きなのかな。

動画のほうも上げておきますね。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

ポートマラヤ 09/02

テンプレの狩場情報が気になったもので、
ポートマラヤに行ってみました。

件のジェジェリン狩りですが、リルでも何とかなりそうです。
装備をイミュン&セフィロトにし、且つHP増加P使用で
とにかくスピアブーメランを耐えるって感じですが^^;;;

HP増加P(大)を使用すると25kになります

まったり狩るにはまだLvが足りませんが、
素殴りで毒瓶の使用本数を僅かに上回るくらい%で上がるって感じ。
余裕ができたら動画UPしますね。

SBrで狩っている猛者もいましたが、どうやってんだろ^^;;;

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

前からいたキャラですが… 08/31

毎年この時期は忙しく低接続になりがち。
今年も御多分にもれずあまりINできませんでした。

それでもサマスペ期間はがんばってINしたので
1キャラに絞ってキャラ育成してみました。

Lv67位で放ったからかしだった不遇キャラ、お財布BSのPannです。
マラソンのみでメカになりました。
Job稼ぎの方が大変でした Job67で転職

メカに関しては全くの素人なので装備はほとんど旧装備&お下がり。
唯一高級装備の影肩は1年以上前からあったものの、
アクエンC挿しの高性能さに押されてお蔵入り(PT専用品)だったもの。
今回新規購入したのは水2HAと達人斧だけだったり。

正直ホルグレンより叩ければいいかなーと思っていたのですが、
意外と短期間で育っちゃたのでびっくり。
…今後ちゃんと育てるかわかりませんがw


テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

気分転換 07/22

DDで頑張った甲斐があって、リルは無事Lv135になりました。

今回のパッチでMob配置変更などあったようなので、気分転換に
タタチョMAPの近所のナーガMAPに行って来ました。

装備はタタチョMAP用+UTで。
特に特別なものが無くても良いかと。

ナーガは爆炎で素殴り。
初撃WBがほぼ無くなったので、かなり弱くなった感じがします。
WB唱えてきても妨害できるので殴り続けていればOK。
確かにLv90台からでも避けられれば狩れそうって感じです。
スタンしないからタタチョ狩るより楽チン♪
…かなり弱くなったなぁ

コルヌスはUTで。
アサ系で、まともな射程4以上のスキルはグリムとSbrしかないから
400匹も狩ろうと思うと…^^;;;
しかもこのMAP、広めなので数こなすにも時間がかかる。
袋小路が多いからその辺りを中心に回るしかなさそう…
巻き込めるだけ巻き込みましょ^^

動画も撮ってみましたので参考にどうぞ。

もうちょっと沸きが良いと化けるMAPなのになぁ…。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

二刀流って久々だなぁ 07/08

DD 2nd三昧の今日この頃。
二刀も旧装備なら持っているので気軽に行けて良いですね。

属性付与前

定番のジュラルリン狩りです。
ライトニングローダーが来るまで、安全のためレイリンに付き合ってもらいます。
ちょっと待っててね

頭装備をスタン対策装備に変えて素殴り。
たまに”のこりっぺ”喰らいますがご愛嬌ってことで。
どっちが早い?

めちゃ楽ですね。毒瓶もドロップ&ポイント交換で稼げるし。
このまま135まで行けたらいいなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

ポンチョ始めました 06/07

前回の更新と大分間隔が空きましたね。
相変わらずのまったり進行です。


タイトルの通り、ポンチョ仕入れました。
おかげで去年のボーナス見事に使いきりましたw
タタチョ仕様で

<変更前>
 +4マグマリン挿しスキンオブベントス:
  MHP+200、Flee+10、MDEF+2、ATK+5、地属性への物理ダメージ+10%、
  動物種族攻撃時Cri+15、植物種族攻撃時、Cri+15

 盗賊の指輪:
  (素STR90以上限定)HIT+10&Flee+10、
  (素AGI90以上限定)ATK+10&CRI+10

<変更後>
 +7巨大ウィスパー挿し真紅のポンチョ:
  Flee+10、MDEF+5、クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%
  (素STR80以上限定)ATK+20
  (素VIT80以上限定)MHP+3%
  (素LUK80以上限定)Cri+3
  (クリティカルリングと共に装備)追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+12%&CRI+10

 甲帝スカラバ挿しクリティカルリング
  CRI+5、Atk+20、MaxHP-1%

端的に言うと、クリティカル率を下げてクリティカル攻撃のダメUPと
汎用性を持たせてみました。
逆にクリティカルが出ない状況(範囲攻撃など)では殆ど変わりません。
EDP素殴りばかりのビフロスト用に揃えたものなので問題ないかと。

おやつ&豪気あり +MB効果ありで

ビフロストに専念出来ればいいのですが、それほど毒瓶&腕がないので
当面のところ討伐クエやりながら通うことにします。

まったりが一番ってことでw

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

リル改め 04/26

鯖統合がありまして、居住鯖もChaos→Valiとなりました。

でキャラ名が被ったのはリルのみ。
Lil'→Lil'_Chになりました。
元々私のキャラ6人とも英名でリルはさらに短縮形なので、
特に違和感なくこれはこれでいいかなって感じ。
一応元の名前が取れれば直す予定。

VITに全振りしてみました

最近変わったことといえば、ビフロスト対策でVIT振り。
まだ本格的に狩れていませんが、良い感じのダメがでてます。
毒瓶在庫が数百本しかないから資金集め中。

EDP切って試し切り

あと6個スロットエンチャしたらsクリティカルリングが2個できたので
1個だけカード挿してみました。

妙にかっこいい名前

残るはポンチョのみ。
…こっちのうほうが問題かw

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

…やっぱり来たか 03/28

前回ブログの後に、+7s血涙自力ゲットして何とか装備が揃いました。
試し切りもしてきましたが、現状ではソロは困難かなって感じ。
ミミンの割合がもうちょい少ないといいんですが…
SSはハイドするにしても、クリスラが痛いのなんの。
実際HPが15k以上ないとかなり厳しいです。
タタチョ狩りはコンスタントに1hでこなせるようになってきたので
もうちょっとタタチョMAPにお世話になりそうです。
ビフロスト仕様

話は変わって、今回のくじ…
s血涙入ってるし^^;;;
露店で普通に見かけるくらいなので一週間とはいえ結構量産されそうです。
どんくらい下がるんだろ…

スロットエンチャントの情報としては聖カタのスロットが2と判明。
個人的にはクリティカルリングにスロット追加のほうが嬉しかったり。
真紅のポンチョと組み合わせると面白くなりそう。

さぁがんばって資金貯めなきゃ。

テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム

« | HOME |  »

タグリスト

プロフィール

tylser

  • Author:tylser
  • Piercing Windの
    別館へようこそ。
    もちろんリンクフリー♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RCOMMENT mini

カテゴリー

リンク

ROコンテンツについて

 このページ内における「ラグナロクオンライン」
 から転載された全てのコンテンツの著作権に
 つきましては、運営元であるガンホー・オン
 ライン・エンターテイメント株式会社と開発元
 である株式会社グラヴィティ並びに原作者で
 あるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
 (studio DTDS).All Rights Reserved.
 (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
 All Rights Reserved.

 なお、当ページに掲載しているコンテンツの
 再利用(再転載・配布など)は、禁止して
 います。

Flashリバーシ


FC2Ad

